お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る入学試験方法の変更について(2020.8.6更新)

2020/08/06 更新 お知らせ

当研究科を志望する方へ

令和3(2021)年度入学者選抜試験の実施方式について,新型コロナウイルス等の状況によっては,感染症拡大防止のために募集要項の内容を変更する場合がございます。変更が生じた場合は,岐阜大学大学院連合農学研究科のホームページにて随時お知らせしますので,注意してご確認ください。
なお,出願期間,試験日及び口頭試問の内容に変更はありません。

令和3(2021)年度連合農学研究科入学試験(第1次)の変更点について(2020.8.6更新)
一般入試

<変更前>

期日 試験科目 時間 場所
2020年9月7日(月) 筆記試験 外国語 8:40〜10:20

岐阜大学大学院連合農学研究科

専門科目 10:40〜12:40
口頭試問 14:00

<変更後>

期日 試験科目 時間 場所
2020年9月7日(月)

Web会議システムによる口頭試問
1.外国語
2.専門科目
3.修士論文は修士論文相当の論文の内容及び研究計画書を中心とする口頭試問

別途指定された時間 Web会議システム

*筆記試験の内容を口頭試問にて確認

推薦入試

<変更前>

期日 試験科目 時間 場所
2020年9月7日(月)

口頭試問
(修士論文は修士論文相当の論文の内容及び研究計画書を中心とする口頭試問)

9:00〜 岐阜大学連合農学研究科

<変更後(該当者のみ)>

期日 試験科目 時間 場所

2020年9月7日(月)

口頭試問
Web会議システムによる口頭試問(該当者のみ)
(修士論文は修士論文相当の論文の内容及び研究計画書を中心とする口頭試問)

別途指定された時間(該当者のみ) Web会議システム(該当者のみ)

*Web会議システムを使用した入試を実施する該当者には、その旨、別途、連絡します。連絡がない受験生は<変更前>による方法で実施します。

Web会議システムによる口頭試問について
  • Web会議システムにより実施します。インターネット接続可能で、Webカメラ、マイク、ヘッドホン又はイヤホン(スピーカーは不可)を装備したパソコンやタブレット端末を各自で用意してください。
  • 試験準備のため、電子メールアドレスを伺います。詳細については、該当者に後日お知らせします。
  • 試験日の1週間ほど前に接続テストを実施予定です。試験当日と同条件で行ってください。
  • 試験時には受験票を提示してください。受験をする試験室(部屋等)は個室とし、同室に他の人が居ないようにしてください。
  • 受験者の試験実施中の試験室内、パソコン等の画面の映像、音声、これらの一部または全部について、デジタル的、アナログ的を問わず、記録し複製する行為をすべて禁止します。これらの行為が発覚した場合、不正行為とみなすことがあります。